Elm~活動日記~

Elmの活動日記です。メンバーの活動やこれからのことを告知します。

ワンオラクルチャレンジ

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょう。

今回は「ワンオラクルチャレンジ」について記載したいと思います。

 

まず、「ワンオラクルチャレンジ」、って何??

、と思う方いると思います。

「ワンオラクル」という易占カードの占い方の事を指します。

ワンオラクル、いわゆるカードの一枚引きなのですが、

色々なことがわかります。

それを毎朝行っています。

ですので、「ワンオラクルチャレンジ」と名付けました。

 

「龍の花文字I-Ching Tarot」を作ったのだから

使ってみたらどうか?、と思って始めたのがきっかけです。

毎朝、占うのが楽しみになりました。

 

さて、その「ワンオラクル」のやり方なのですが、手順を記載します。

  • カードをシャッフルします。(トランプを切るように)
  • シャッフルを終えたカードをテーブルの上に置き、左手を載せて占いたい質問を心の中で念じます。
  • カードを二つの山にカット(分ける)します。
  • カットした山(上の山)の一番下のカードをめくります。

カードを見て、カード解説のページの内容を見てみます。

 

こんな感じで毎朝占いをしております。

質問に迷う方、いると思いますが、

Noobleeは「今日一日どのように過ごしたらよいですか」と聞いています。

シンプルに一枚引くだけなのでいろいろな質問に対応できます。

 

毎朝チャレンジしている結果をNoobleeのブログにて公開しています。

ちなみに今日(2024年7月20日)は巽為風(そんいふう)でした。

結果は下記ブログをご覧になってくださいね。

nooblee.blog

Noobleeは易経勉強中なのでまだまだ読み解きも苦労していますが、

勉強になるので頑張っています。

 

よかったら皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

チャレンジする時は、

#ワンオラクルチャレンジ、をつけて投稿してください。

みんなでチャレンジしましょう!