Elm~活動日記~

Elmの活動日記です。メンバーの活動やこれからのことを告知します。

易経の勉強~イーチンタロットカードへの道番外編

本日もご覧頂き誠にありがとうございます。

易経の勉強~イーチンタロットカードへの道ですが、

本日は番外編で「東京タロットカード美術館」に

お伺いしました時の事を記載します。

 

まず、こちらの開場は予約制で、

決まった時間にしか入場できません。

事前予約が必要ですので注意しましょう。

 

入ってから入場確認をされたのち、

カードが籠の中にランダムではいっていて、

今回頂いたカードが「THE STAR]でした。

意味は「願いごとは叶う」です。

先行き良いカードです。

時間は90分間滞在できました。

途中で暖かい野草茶をいれてくださったり、

ゆっくり見れるスペースがあったりと、

くつろげる場所ありながらゆっくりタロットカードを見る

みたいな感じでした。

 

今回こちらに伺ったのは目的があって、

イーチンタロットカードがあるか、と

タロットカードの枠はどうなっているのか??、の

2点を見たくてきました。

 

イーチンタロットカードは3種類くらいしかなかったです。

書泉グランデのほうが多かったみたい。

やはり、タロットカードメインだからね。

枠については、絵柄がメインであるので白い枠がおおかったー、と

いうよりはその方が書きやすいのかな・・・なんて想像しました。

 

色々想像できる美術館でした。

また、伺いたいと思いました。